• よくある質問

現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

営業日カレンダー

2023年9月の定休日
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2023年10月の定休日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

※赤字は休業日です

よくある質問

ネイルシール【ツメキラ】によくお問い合わせをいただく質問をまとめました。お問い合わせ前にご確認ください。

[システムエラーについて]

Q.
ログインページに入れません。
Q.
クレジットカード決済が途中で「無効なセッション」エラーになります。

[購入について]

Q.
プロネイリスト用の価格で購入できるのは、どういう人でしょうか?
Q.
プロ用ということですが、一般の人は購入できますか?
Q.
ネイリストから直接シールの購入は出来ますか?

[メールについて]

Q.
注文をしたのですが、メールが届きません。

[会員登録について]

Q.
会員登録のメリットは何ですか?
Q.
会員登録を申請したのですが、メールが届きません。

[発送について]

Q.
代引きで受け取りたいのですが?
Q.
午前中に欲しいのですが。配送の時間指定はできますか?

[商品について]

Q.
シートからシールが上手くはがれません。
Q.
どこでシールを作っていますか?
Q.
ネイルシール以外に使えますか?
Q.
ネイルシールとしてではなく、ハンドメイドでアクセサリーを制作・販売する際にツメキラを利用できますか?
Q.
トップコートをぬったらシールにしわができました。
Q.
シールの端が浮いてきて、はがれます。

[システムエラーについて]

ログインページに入れません。

A.
こちらのアドレスからログインをお願いします。
https://www.tsumesakirari.jp/mypage/login.php
当サイトはセキュリティ強化のため、アドレスが変更になったページがあります。ブラウザ上部のアドレスバーに鍵のマークがついていない場合は再度読み込みしてください。

クレジットカード決済が途中で「無効なセッション」エラーになります。

A.
お客様がカード決済画面にアクセスした時と、カード情報を入力して「送信」した時のネットワーク環境が異なっている場合、エラーになることがあります。
例:スマートフォンでWi-Fiに接続した状態でカード決済画面にアクセスしていたが、移動したことでWi-Fiエリアから外れ、キャリア接続に切り替わってしまった。
このような場合には、注文は完了していませんので、再度ご注文をお願いします。

[購入について]

プロネイリスト用の価格で購入できるのは、どういう人でしょうか?

A.
ネイリスト証明をお持ちの方限定とさせていただいております。
証明書類は以下になります。
◆ネイリスト
 …検定試験合格通知・JNA 認定講師資格書等
◆ネイルスクール生・美容学校生を在学および卒業された方
 …学生証・修了証(ディプロマ)等
◆ネイルサロン、美容室・エステサロン、およびネイル関連スクール経営者
 …技術者の上記合格証明書又は卒業証明書と名刺
書類を確認後、プロ用登録とさせていただきます。詳しくはご利用ガイドをごらんください。

プロ用ということですが、一般の人は購入できますか?

A.
一般の方もネイルシールなどの購入が可能です。(ただし一般価格になります)
会員登録されなくても購入可能です。

ネイリストから直接シールの購入は出来ますか?

A.
ネイリストはデザインプロデュースを行っておりますが、販売は行っておりません。
各ネイリストへの購入のお問い合わせはご遠慮ください。

[メールについて]

注文をしたのですが、メールが届きません。

A.
ツメキラでは、ご注文をいただくと~3分以内でアドレスinfo@tsumesakirari.jpから自動返信メールが届くシステムになっております。返信メールがない場合は、ご登録いただいたアドレスの間違い、迷惑メールの拒否設定で届かないなどが考えられます。もう一度内容などをご確認いただき、再度ご登録をお願い致します。また、原因が不明な場合はお手数ですが状況を明記の上info@tsumesakirari.jpまで直接メールを下さいますようお願い致します。すぐに対応させていただきます。

[会員登録について]

会員登録のメリットは何ですか?

A.
購入ごとにポイントがたまり、次回以降の買物にご利用いただけます。
また、会員様限定で新作発売のお知らせやキャンペーン告知メールなども配信しています。

会員登録を申請したのですが、メールが届きません。

A.
ツメキラでは、ご登録をいただくと~3分以内でアドレスinfo@tsumesakirari.jpから自動返信メールが届くシステムになっております。返信メールがない場合は、ご登録いただいたアドレスの間違い、迷惑メールの拒否設定で届かないなどが考えられます。もう一度内容などをご確認いただき、再度ご登録をお願い致します。また、原因が不明な場合はお手数ですが状況を明記の上info@tsumesakirari.jpまで直接メールを下さいますようお願い致します。すぐに対応させていただきます。

各キャリアの迷惑メールフィルタ解除方法

迷惑メールフィルターの設定方法、解除方法は、携帯キャリアごとに決められておりますので、以下よりお使いのキャリアの解除方法をご確認下さい。

[発送について]

代引きで受け取りたいのですが?

A.
ツメキラは、ネコポスで発送しております。代引きや時間指定宅急便ご希望の場合は別途手数料が必要となります。  コメントスペースにご記入していただき、ご注文ください。おりかえし明細を送らせていただきます。

午前中に欲しいのですが。配送の時間指定はできますか?

A.
ツメキラは、ネコポスで発送させて頂いております。 発送状況の分かるURLは発送時にメールにてお知らせしています。 ネコポスは宅急便と同様のお届け日数で、全国翌日配達となります(一部地域を除く)。ポスト投函のため、日時指定には対応しておりません。
代引きや時間指定宅急便ご希望の場合、コメントスペースにご記入していただき、ご注文ください。おりかえし明細を送らせていただきます。

[商品について]

シートからシールが上手くはがれません。

A.
申し訳ありません。カットラインの甘い不良品が混入したかと思われます。info@tsumesakirari.jpまたは直接お電話052-243-1677までご連絡いただけましたら、すぐに良品と交換させていただきます。

どこでシールを作っていますか?

A.
ツメキラは愛知県名古屋市の自社内ですべてデザインから印刷発送までを行っております。

ネイルシール以外に使えますか?

A.
特に制限はありません。携帯やスマホなどのデコレーションなどにもお使いいただけます。

ネイルシールとしてではなく、ハンドメイドでアクセサリーを制作・販売する際に
ツメキラを利用できますか?

A.
可能です。基本的にはネイリストの方がサロンでネイルシールを使ってネイルアートの施術を行い、料金をいただくことと変わりはございません。したがって、ハンドメイドアート等でツメキラをご利用いただいても問題はありません。
ただし、ツメキラはあくまでもネイル用品ですので本来の使用法と違う使用法でご利用いただき、万が一問題が起きても弊社では責任を負いかねますのでその点だけご了承ください。

また、ツメキラプロデュースシリーズとたけいみきプロデュースシリーズ、ECONECOプロデュースシリーズ、イラストレーターによる作品一連はネイルアート以外の商用利用はできません。ご了承ください。
プロデュースシリーズ
たけいみきプロデュースシリーズ
ECONECOプロデュースシリーズ
熱帯魚 ネイルシール
馬具 ネイルシール
猫とお花 ネイルシール

トップコートをぬったらシールにしわができました。

A.
特にマニキュアでご利用の場合
旧製品の場合、シールの印刷が甘く、トップコートによっては(溶ける溶剤が濃い場合や何度も塗り直している場合)に印刷部分が溶けたり、しわができたりすることがあります。
良品を送り直しますので、ご連絡ください。

シールの端が浮いてきて、はがれます。

A.
ジェルをご利用の場合
旧製品の場合:シールに切れ目を入れてしっかり押し付けるようにして貼り、シールの周囲をジェルで仮止めして作る方法をお勧め致します。
マニキュアをご利用の場合
旧製品の場合:シールに切れ目を入れて貼り、周囲は軽くグルーなどで止め、完全に乾いたらトップコートを塗ります。